大切な方を亡くした方の グリーフサポートippo

ippoカフェの開催日時等をお知らせしております

3月のippoカフェ

3月のippoカフェは、ちょっとしたハプニングがあり
居酒屋で行いました。
6人の参加者でした。

でも、思いがけず良い時間となりました。

3月は私にとっては、夫の命日がある月で、やはり色々な気持ちを
抱えがちな時期です。この月に、13回忌も終えました。
もう、それなりの時間が過ぎてはいるのですが
大切な方を亡くした思いが消えることはありません。

でも、時が経つとなかなかそれを話す場はなくなっていきます。

そんな時に、こうした場があることで、私自身もほっとする時間を
頂いているように思います。

もちろん、今も思い出して悲しく切なくなることはあります。でも、
死別直後のような涙とは違っているなとも感じます。

今回も、死別後の時間はそれぞれの方たちが集まりましたが、
それぞれのステージで抱える思いを 分かち合う時間となりました。

ご参加の皆さま、ありがとうございました。

この時間を経て、また日々を穏やかに進めているように願っています。