大切な方を亡くした方の グリーフサポートippo

ippoカフェの開催日時等をお知らせしております

7月のippoカフェ

皆さんこんにちは。
ippoです。

とても暑い毎日が続いています。ipppoカフェでは、とても久しぶりに対面の
会を行いました。

こうして集えるのはいつ以来だったでしょうか。
とてもご無沙汰の方も含め、5名で集いました。
ランチを取りながら、自己紹介をしつつ、近況を語り合いました。

今回は、グリーフとそれなりの年数付き合ってきたメンバーが集った

事もあり、どうやって自分のグリーフと向き合ったかについての共有が

多くなされました。

それぞれのレジリエンス(困難に打ち勝つ力)をとても感じ
紡ぐ言葉に耳を傾けました。

まだ死別間もない方が加わった場合には、また全く違った雰囲気になります。
でも、誰もが通ってきた道・・
お互いを思いあいながら場を作っていこうとする空気に触れると
とても心あたたかな気持ちになります。

次回は、9月を考えております。また、お知らせしますね。